この携帯基地局からの報知情報の電波と同じ周波数の微弱な電波を出すことにより、通信をブロックし、その後の位置登録、ポーリングを不可能にするため、携帯端末の表示は圏外となり、通信が抑止されます。3G/4G電話 ジャマー  とは、携帯電話の通話を邪魔する為の装置である。
http://www.probuycheap.com/mobile-phone-jammer/c-2_22.html
電波有効利用の促進に関する検討会」報告書では、発射電波が著しく微弱で免許不要な無線設備と称しているにもかかわらず、実際には微弱の範囲を超える無線設備が市場に多数流通し、他の無線局に障害を与える事例が発生しており、早急な対策が必要と指摘していた。
http://www.probuycheap.com/wifi-jammer/c-2_24.html
それによると、いわゆる 妨害装置 、ワイヤレスカメラ、FMトランスミッターといったジャンルで、製品が免許不要の範囲を超える電波を発射している巷に携帯電話が溢れる昨今、マナーを守らない携帯電話によるトラブルが続出しているのは周知の事実。電車の中で大声で携帯電話にわめいているのはギャルのみならず、オッサンやオバハンにもそーいった輩は多い。それを注意して暴力沙汰になった事例は枚挙に暇が無い。
http://www.probuycheap.com/gps-jammer/c-2_26.html
学校の授業を妨害や授業中こっそり携帯電話で遊んでいる生徒が多くなる等の問題がだんだん深刻になてきます。そこで『携帯電話電波遮断機』が登場しました。マナー違反の携帯電話を撃退できますよ!また、携帯電波だけでなくカンニングに使用されているワイヤレス式カメラでもっともポピュラーな2.4GHzの周波数帯もシャットアウトします。

ところで、GPSジャマー の設置と利用は電波法で周波数と強さが規制されていて、物によっては免許が必要。製品の仕様と法令を見比べてみよう。効果は対応機種によって大きく異なりますが、電車などの公共交通機関ではマナーモードにしていない人の対策などで非常に役立ちます。
もちろん会議室などでも有効で、静かにしたいときには便利です。

そこで登場するのが携帯ジャマーなのである。自分が電波攻撃を受けているかどうかを確認するには携帯ジャミング機能を使えば一発で分かります