お久しぶりです。earthです。もう覚えてくださっている方がどれだけいるかはわからないですが、お詫びと告知をさせていただきます。

先ず、お詫びです。私earthは浪人生になってしまいました。
これにより、元から遅かった投稿頻度がまたまた遅くなると思います。本当に申し訳有りません……。

そして、告知です。
この度、本作品アニポケXY/XY&Z二次創作小説 ポケットモンスターα&Ωは、諸々の理由により、投稿先をPixivさんに変更させていただきます。
これまでこちらで本作を楽しみにしていただいていた方々、そして私なぞの作品を投稿させていただいたホワイトノベルさんには、本当に感謝でいっぱいです。

さて、投稿先の変更に伴いまして、シナリオに加筆修正が入ります。というのも、3話でゲットしたロコンなのですが、テールナーと「炎タイプ」「狐モチーフ」と、要素がモロ被りしており、後から考えてもどうしてロコンを選んだんだろうと私自身も首を傾げております(笑)
という訳ですので、3話以降で出てくるポケモンがロコンから変更になります。どんなポケモンになるかは、Pixivさんの方でお確かめください。

そして……尺が余りましたね……。何を話しましょうか……。
そうですね、だいぶ前に見かけたコメントで、私が男から女かどっちだっていうのが有りましたが、皆さんどちらだと思われるでしょうか?
私はなるべく中性的な口調の書き方を心がけておりましたので、なかなか分かりづらかったのではないでしょうか(笑)
「私」という一人称は男でも女でも使える便利なものですからね……。

後は……そうそう、せっかくですし、今後オリジナルのポケモンを作って出してみようとも思っております。と言っても、そんなホイホイと出すつもりは有りません。あくまで舞台はホウエン地方。それに、そんなオリジナルのポケモンを沢山考えていてはそれだけで一ヶ月が過ぎてしまいますから(笑)
どんなポケモンが出てくるか、楽しみにしておいてください。ヒントとしては……何かの進化系、ですかね。

ここまでダラダラとお詫びと告知、尺合わせという名の言い訳を並べ立ててきたわけですが、本当に皆様には感謝しております。
また、もし、気が向くようでしたら、向こうの方で見てくださればと思います。

本当にありがとうございました!