ことりです。

「恋の病」ってよく言いますよね。

好きな人の事を考えるだけで胸がドキドキし

て、落ち着かなくなっちゃう。誰もが一回は経

験した事のある病気だと思います。

ことりも、例外ではありません。



ことりは、現在進行形で穂乃果ちゃんに恋をし

ています。朝起きてから、夜寝るまでずっと穂

乃果ちゃんの事を考えているのです。たまに、

夢にまで出てくることもあります。

普通の人から見たら「異常だ」って思われちゃ

うかもしれない。

でも、その位ことりは穂乃果ちゃんが好きなん

です。えへへ。




穂乃果ちゃんは


好きな人いるのかな?


でも、あの調子だと友達としての「好き」と恋

人としての「好き」の区別もついてなさそう。

その「好き」の中に、ことりも入ってるといい

なぁ。


ーーーー


穂乃果です。


こんな事誰かに話す訳にもいかないので、こっ

そり日記に書こうと思います。

勿論、誰にも見せるつもりはないよ!

あっ、ゆきほに見られるといけないから何処か

隠し場所を作らなきゃ。隠すとしたらやっぱり

ベットの下とかかな?なんだかえっちな本みた

い。まあ、あとで考えればいいよね。


穂乃果が書きたいのは、恋の話。

実は、今穂乃果には好きな人がいます。文章に

直すととっても恥ずかしい。…って誰にも見せ

ないんだから恥ずかしがってちゃ意味ないよ

ね。

もっと堂々と書かなきゃ。



実は、穂乃果は花陽ちゃんのことが好きなの

です!!!



ってやっぱり恥ずかしい!



穂乃果が花陽ちゃんの事を気になり始めたの

は、printemps(スペルあってるかな?)を結成

した辺りの頃。大分前だね。あのふわふわーっ

てした感じと、たまに見せるアイドルへの熱い

姿勢が、とってもかわいいんだ。ふわふわした

感じでかわいいのはことりちゃんも同じだけ

ど、ことりちゃんは穂乃果の大切な幼馴染だ

し恋愛対象ではないんだ。海未ちゃんなんかお

母さんみたいだし。

とにかく、今穂乃果は花陽ちゃんの事が気にな

ってるの。明日のユニット練習が楽しみだな

ぁ。凛ちゃんも花陽ちゃんの事が気になってる

みたいだし、頑張らなきゃダメだよね。ファイ

トだよっ、私!



ーーーー


花陽です。

実は…今英語の授業中なんです。

でももう内容は予習済みだし、先生の話もつま

らないので内職を始めちゃう悪い花陽です。

何を書こうかな…。まあ、授業が終わったらこ

の紙もすぐに捨てちゃうし誰にも見られる心配

は無いんだけど。


うーん。じゃあ、今の花陽の悩み事でも書いち

ゃおうかな?

実は今、花陽は恋をしています。

相手は一応上級生だけど同じ部活で同じユニッ

トのことりちゃん。

スタイルが良くてとっても可愛いし、何より誰

に対しても優しいんです。花陽の心はとうの昔

に撃ち抜かれちゃいました。

勿論、絵里ちゃんとかにこちゃんみたいに魅力

的な先輩は他にもいるんだけど、ことりちゃん

は何というか包容力があるっていうか…。

皆が持ってないような、なんかこう、ふわふわ

ーっとしたものを持っているんです。自分で書

いてて何だけど、よく分からないね。

それに、一回花陽とことりちゃんで曲を歌った

事があるんだけど、その時のことりちゃんの声

がとても可愛くて…。

一緒に歌ってる花陽まで聞きいっちゃうよう

な、うっとりするっていうか脳みそがトロ〜っ

て溶けていっちゃうみたいな気分になっちゃっ

たんです。ご飯じゃこんなの味わえないーって

感じの。

こんな花陽だからことりちゃんが振り向いてく

れる事は無いのかもしれないけど、頑張って今

度遊びに誘ってみようと思います。いや、今度

じゃなくて今日の練習にしようかな。とにか

く、ことりちゃんと二人きりになりたいんで

す。

そろそろ授業も終わりそうなので、これでおし

まいにしますね。ことりちゃんは好きな人いる

のかな?